札幌 転勤 家庭教師 山 下 智 久 | みそらのナガレボシ。


| - | - | -
あたしがあなたを好きな理由






どーもです


某CD屋さんが閉店するってんで覗きに行ったら、
仁さんのEternalが30円!Σ(・Д・)
相変わらずいい曲だ…
これは、一昨年の11/23に初めて世に出た曲。
そしてその時は。
うちのリーダーと歌ってくれたんだよね。
友達のために作った大事な大事な曲を、披露してくれたんだよね。
そのあとごたごたと色々あったけど。映像にも残らなかったけど。
あの時、歌詞カードを見ながらパート振りをして、
座りながら超リラックスモードで歌っていた2人をずっとちゃんと覚えておくから!



  



月見の秋だろうが何だろうが、1年中てりやき推しの山下さん。
ほんっと好きよね〜〜
あれ、バーガーの中でも指折りの高カロリーだから、
あたしはどんなにセットがお得でも、なるべくなるべく避けるようにしてます…。


さて。
そんな、昔っからてりやき好きな彼の、
昔っからの映像盛りだくさんな素敵な動画を教えて頂きました。
山下智久 君がくれたもの】で検索


いやー。
編集の技術と、映像のピックアップが素晴らしいのもあるけど…
かわらないなぁ、っていうところがいっぱい。
髪を黒くしようが、背が伸びようが、筋肉つけようが、かわってない。
あたしは、コンサート中走ってる姿を見るといつもそう思うんですよねー。
素顔(?)かなんかでサワレナイを歌ったあと、チビPが四方にお手振りに走るんですが…
手首をちょっとだらんてして走るとことか、
ちょっとエビぞりっぽく走るとことか。かわってないなーって思うんです。


4'50あたりから次々にくる笑顔には、言葉が詰まりそうになります。
…これ、なんだよなぁ。
あたしが、山下智久を好きなわけ。証拠。間違いなく。
本当はしらけちゃったりする空気がすごく苦手なくせに、
古〜いギャグで盛り上げようとするとことか。
目をぎゅっと閉じて1人で爆笑してるとことか。
それを見れる瞬間が、同時にファンで良かったと思う瞬間です。

でも最近はさ…
そうでなくても露出は少ないのに、
すぱばすぱぐの特典映像も、僕らの音楽も、
すごく堂々としちゃって、返答もそつなくこなして、様相もまさにスターって感じで…
ぶっちゃけ、寂しいって思っちゃう。
あながた目指すスターって道はこういうものなの?って思っちゃう。


スーパースターになっても、アジアNo.1になっても、
くっしゃくしゃな笑顔だけは、見続けていたい、、、ですね。







   J.B.R.
   web clap



| 山 下 智 久 | comments(0) | trackbacks(0)
You Raise Me Up To more than I can be





この間、録画した番組でYou Raise Me Upが歌われていて…
ものっそい鳥肌が立ったんですよねー。
歌詞を読んでみて、尚、鳥肌が立ったんですよねー。
素敵な和訳を見つけたので、お借りします。


You raise me up, so I can stand on mountains
あなたが押し上げてくれるから 私は頂にも立てる

You raise me up, to walk on stormy seas
あなたが勇気をくれるから 嵐の海にも進んでいける

I am strong, when I am on your shoulder
あなたが支えてくれるなら 私は強くなれる

You raise me up, to more than I can be
あなたがいるから わたしは自分を越えていける

(Raise Me Up 訳詞付/ Celtic Woman)


色んな人がカバーしてきたみたいだけど、
あたしはやっぱ、トリノ五輪で荒川さんが滑った、そして白虎隊の主題歌だった
Celtic Womanさんのが好きだなぁ。
白虎隊のどのシーンで流れたとか、全然覚えてないないけど、
この曲が流れてきたとき無性に泣けた気がします。


というわけで!
8/6、12:00-16:55の白虎隊再放送楽しみにしてます





めーあーが、りーふー
同じようなことばを増田さんが使ってたわ@今週のけーらじ。
嬉しす嬉しす♪






   J.B.R.
   web clap



続きを読む >>
| 山 下 智 久 | comments(0) | trackbacks(0)
全力少年が大好きでした


안녕하세YO


今日はにゅーすまも日記も更新してくれた山下ssi。
シャッフル再生で色んなジャンルの音楽を聴いているんですと。
みーとぅーみーとぅー
あたしのiPodも、今年に入ってぐーんと音楽の幅が広がったかなって思います。
バンド曲を聴くようになったのでね〜!!
最近のお気にソングは、Baby Love / FTISLAND
やべー。
音楽のこと書き始めると止まらそうなので…今日は終了!(笑)






詩のような、Pちゃん担当のにゅーすまを読んでいたら…
プロ大SP見たい気持ちが爆発したー!!!!


  


晴れた日の朝の匂い
海の匂い

まさにこれですよね\(・∀・)ノ
同感!!!めちゃめちゃ分かる!!!
いくらでも吸い込めると思うもん、カラッと晴れた朝の匂い。
それが潮風まじりとかだったら、もう、最高イムニダーーーーー




プロ大SPは、ほんとーーーに何度も見てきたんだけど。
今日は、礼とエリを追いかけるときのケンゾーのナレーションに
ものっそい泣けました。。



過去に戻るたび、礼のために何度も何度も全力で走ってきた

礼の泣き顔をどうしても笑顔にかえたくて全力で走った
礼にたまらなく会いたくなって全力で走った
礼に第2ボタンを渡したくて全力で走った
礼にどうしても後悔してほしくなかったから全力で走った
礼の20歳の誕生日を真っ先に祝ってやりたくて全力で走った
礼に好きのひとことを伝えたくて全力で走った
礼がどうしても忘れられなくて全力で投げた
礼にプロポーズしたくて全力で走った
礼を失うのが怖くて全力で走った

一年前、俺は礼のために全力で走り続けた
礼と離れるのが嫌で
どうしても好きのひとことが伝えたくて
世界で一番幸せにしてやりたくて
全力で走ってきた



全力って、素敵な言葉だわ。全ての力、だもんね。
そして、確かに毎回、ケンゾーは崖っぷちをがむしゃらに全力で走ってた。
ちょっとがに股でね(笑)
そのどれもが印象的なんだけど…
礼がどうしても忘れられなくて全力で投げた
これはもう切なすぎてね、たまらないね
振り切ろうと投げても投げても、礼ちゃんとの想い出がフラッシュバックしてね
だって好きなんだもん、そんな簡単に忘れられるわけんじゃんねポロッポー

みなさんはどの「全力」が一番好きでしたか?




やべー。
課題終わってないのに、今度は連ドラの方見たくなって来てしまった。





   J.B.R.
   web clap


| 山 下 智 久 | comments(0) | trackbacks(0)
I wanna see you my baby...







  


見上げる空 beautiful blue
イメージclose my eyes I feel so good
I'm going into my dream


Sleepwalking



逢いたいときは目を閉じて like a picture my jewllry

ADAMAS



人は、誰かに会いたいと思うとき、空を見上げたり目を瞑るいきものですか?
それならあたしは今、
空を見上げてみたいし、ぎゅっと目を瞑りたいです。






増田さんが言ったそうですね。


weeeekでみんなで跳びたい!


と。そらもう嬉しすぎた〜(';∪;`)
夏は毎年テゴマスの活動期だからな…って思ってるNEWSが好きな人、
たっくさんいると思うんだ。
でも夏を目前にして、増田さんの口からweeeekという言葉が聞けた。
今年の夏…秋?期待していいでしょ?笑


そんな跳びたい発言もあってか、週末はLIVE!DVD!を見ました。
えびおもweeeekもいいけど。
やっぱ、さくらガールのあたし的破壊力が凄まじい
無造作に上を向いてた6本のスポットが、センステ上に1列並ぶ演出にすら、
涙が出そうだよ、、、

今回の鑑賞で新たに気づいたこと。
生まれし君へでひとりにたつく山下智久…どんだけ〜!(古)







   J.B.R.
   web clap












| 山 下 智 久 | comments(0) | trackbacks(0)
今日、ちょっとテンションが上がった瞬間







  


コアラのマーチのなかにNEWSの文字を見つけたとき。


あの6人を意味するNEWSではないことは分かっていても。
それでも写メりたくなる、この4文字に秘められた不思議なパワー(笑)


生徒に、手越・NEWS担の子がいまして。
「NEWSの曲で何が一番好き?」って聞いてみたの。
ソッコー返って来た返事が、
『Share!6人で書いた曲だから』だって。
Shareもそりゃ大好きだけど、
あたしならそこでShareとは言えない気がする。
きっと、ふっつーに「エンドレスサマー!」とか「2人/130000000〜!」とか言ってそう。
心が洗われるような、素敵なNEWS担さんがあたしの周りにはいっぱい






雑誌がいっぱい出てるみたいですね!
実はあたし、代々木から出たフォトブック(?)を買い損ねちゃって…。
SGSBの保存用に久しぶりに雑誌買おうかなーと思っとります。
ジャニショ写真は出るのかな?もう出てる?

今回のツアーの衣装、
どれもキラっキラで、かつパフォーマンスにも合ってて、どれも印象的だけど
どれかひとつと言うならば!
やっぱ、白ジャケットでしょ〜〜
ごめんねで羽織るあれですよ(・∀・)
羽織ったあとに、必ずといっていいほど髪を耳にかけ直すんですが、
その髪と白ジャケットのマッチ具合といったらたまりません!
白ジャケットは、王子・山下智久にとってマストアイテムです


そんな白ジャケットぴい様がばっちり映ってる雑誌、ぞひゲットしたいです♪







   J.B.R.
   web clap




続きを読む >>
| 山 下 智 久 | comments(0) | trackbacks(0)
よがあければよよぎのよっかかんよー。





痩せます!

しぼります!



Bよ、突然どうした…
いや〜なんとなく、宣言しとこうかと思いました(笑)
この間友達と、
「今の子供って、先生の洋服とかすっごい見てるよね〜!」
って話をしてて。
それからセットアップのジャージをいくつか買ったわけですが。
ジャージ買ったら、ばりばり運動したい衝動にかられてしまったのです単純でしょ〜ぷぷ
それにやっぱ…綺麗でいたいし!
リアルBさんを知ってる人は吐き気を催すような言葉かもしれません(笑)

というわけで。
これからは歩いたり運動する予定です!>しょこたんさん






本日からSGSB代々木4daysですね♪

確か去年の12月の半ばに申し込み締め切りがあって、
「そんな半年後の予定まで分かるかー!」
と文句たらたらだったんでした。
案の定1日しか行けないというオチですが、
そんなことより、あれから半年だったんだー。
あ!私は最終日の10日に入ります!
同じ日に入れるなんて嬉しすぎます(*'∀`*)
帰って来てからもわーわーきゃーきゃー言えますねさちさん、かな姉
10日入られる方、他にもいらっしゃいますか?



さんざん、複雑だのかんだの言ってきたけど、
やっぱり会う間際になると嬉しくてドキドキしてたまらないんだなって。
ひゃーーー。緊張してきた。まだ4日も先なのに。
2ヶ月ぶりのぴーssi。わくわく。Tokyo Sinfonietta@東京たのしみー。
「やっぱ日本の、東京のLIVEはいいわー。ホームだわー。」
彼にそんな風に思ってもらえるコンサートにしたいです





今日のテンションおかしい、、、むふふふふ







   J.B.R.
   web clap




| 山 下 智 久 | comments(0) | trackbacks(0)
山下と斗真のラプソディー


 




※チケットに関するお願い※

無事譲っていただけることになりました!
本当にありがとうございました♪


TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR
5/102枚探しています。
お心あたりの方は下記フォームよりご連絡ください。
よろしくお願いします。


みそら







HaPPy BiRThDaY



こんばちわ。
連休初日は夕方まで寝てしまい、こんな時間なのに目がぱっちりです


MarchingJの一環として野球大会が決まったそうですね!
NEWSからは慶ちゃんまっすー手越さん。
Pちゃんは北海道、しげは舞台、亮ちゃんはドラマ…ってことでしょうか。
手越さんが野球のユニフォームを着るのは想像できないなー。
ってか彼のことだから時と場合関係なく、サッカーのユニフォーム着て来そう(笑)





この間ブログ巡りをしてたら、
「山斗で月と太陽のラプソディー歌ってほしい!@代々木」
ってのを発見しまして。
そんな視点で歌詞を改めて読み返してみたら、ま〜、沁みる沁みる!



汚れきった街角で出会った友よ
誰よりも認め合えた

つまらない世界をいつか変えてやろうと
毎晩語り明かしたな

いつしか違う道を歩き出した
負けない だから負けるなよ

何があったって迷わない止まらない振り返らない
賽は投げられた



語り明かした、ね。
山斗は本当に本当に「語る」ということが似合うと思うんです。
というか、そういう関係がもうあたしの中で当たり前で!
「山下と飯行ってきました」
って斗真くんが更新してくれりゃ、
『あ〜、また山下さんにやる気の炎を灯してくれたのね』
と解釈しています。
山斗の夜の外出にはまったく心配がいりません。安心です(笑)


サビ最後の賽はなげられた〜
賽ってさいころのことらしいですが、これにもものすごく共感。
ある人が投げた賽で、ひとりはデビューでき、ひとりはデビューできず。
今となっちゃこれでよかったと誰しも納得だと思うけど、
何度考えても、はたち前の子にとっちゃ残酷だよ、これは。
でもあの事務所に属する限り背負わされる、サイコロのさだめ。
それに負けるなと諭してくれるような曲であり、2人であると思います。




 




   J.B.R.
   web clap


続きを読む >>
| 山 下 智 久 | comments(0) | trackbacks(0)
2011*0409





TOMO,


The precious day comes again this year.
It's the fifth April 9 since i became ur fan.
You'll be twenty-six, right? you changed a lot of course.
Actually you became cooler and cooler day by day, i think.


As u changed, i also did.
i loved u and NEWS blindly before. i was immersed in only happines.
i didn't feel anxietry even if u were separated.
i didn't feel jealousy for another group even if they appeared a lot.
but now.....
i can't do that although i don't know the reason.
I hold sadness, jealousy, anxietry rather than happiness recently.

If so should I quite the fan?
No! No matter how much i hurts, my heart can't leave you. i can't leave you. It's hard  for me to leave you.
plz understand my troublesome feelings.
 

Happy birthday, TOMO!
i wish you smile every time.
And i hope you'll smile with ur companion, NEWS.



Love,
Misora.








   J.B.R.
   web clap


| 山 下 智 久 | comments(0) | trackbacks(0)
This is SUPERBAD.





こんばちわ



今日、机の奥底から今まで使ってた歴代の携帯を引っ張り出して来たんです。
昔使ってた携帯って、まさにその人の歴史だ!と思いました。
アラームが7:12とかいう超微妙な時間に設定されてんぞ、とか。
写真見れば、バカなことばっかしてたなー、とか。
「青」のMMFが入ってたんだけど、いつかのNEWS魂音源で超音悪い(笑)
それが今じゃもうCD音源でクリアに聴けちゃうんだもん。
時の流れを感じざるを得ないですね。
すごく懐かしいものばっかだったけど…

着信音はSUMMER TIME。
メール受信は僕らのうた。
お知らせ受信はSNOW EXPRESS。
ニュースフラッシュ受信はチラリズム。
アラームは愛のマタドール。

ここだけは変わってないのね〜って笑ってしまった
NEWSく〜〜ん!
こう見えて、ずっとNEWS一筋なんだよー。ずっと大好きだったんだからー。







さてと。
名古屋のとき、ほたてssiともかな☆ssiとも話題になったことがあって…
Theme of "SUPERBAD"で何を言ってるのかーってこと。
ライブでも、いいとこにいい感じに使われてるから知っときたいなと思って!
停電中に必死で解読しましたよ

と偉そうに言っても、分からないとこだらけでしたが、、、
ニュアンスで!ニュアンスでお願いします。




I (…) have a dream today to witness of go down
as the greatest demonstration of freedom in the history about music.

わたしには、
今日、音楽史における最も偉大な自由の実演を目の当たりにするという夢がある。



Twenty five years ago a young man with a tall potential was born
on the island nation in the far east, the land of the rising sun.

He (…) city Tokyo.He's with talent, is be evolved.

日出る処、遥か東の島国に25年前、
高い潜在能力、可能性を秘めた若い男が生まれた。
その男は東京で育ち、その才能を開花させていった。



This is the united Asian culture,history,(…),music,(…),(...).  
Enterance for them enter the new dimension of freedom.


これはアジアの文化、歴史、??、音楽、??、??を結合したものである。
その入り口に、自由という新たな次元へと進もうじゃないか。



Brothers and sisters, now it's time to witness true freedom unveiled.
This is SUPERBAD.


さぁここに集まったみなさん、
いよいよベールが解かれた真の自由を目にするときがやってきました。
This is SUPERBAD.




中盤がまったく解読不能ですが、
聴きすぎておかしくなりそうなので(笑)今日は終わりー!





   J.B.R.
   web clap


| 山 下 智 久 | comments(0) | trackbacks(0)
途中下車



こんばちわ

先に言っておきますと、Bさん、まだひと公演も入ってませんよー!
明日、今ツアーそしてガイシに初めて入ります。
レポはまだ一切ありませんのでご了承くださいませ。


でも、もう横浜にはいないんですよー!
名古屋への道中で途中下車をし…静岡まで来ました。相棒と共に。
というわけで今日はその相棒を紹介しちゃいましょう☆
こいつだー!






はいこんにちわーほたてです:)
お久しぶりです!わたしのこと分かる人、どれくらいいるのかな?
5ヶ月くらい前までブログやってたんですー。
ふふ。ブログ書くのとか久々や!

ま、残念ながらわたくしは
実家近いくせに名古屋公演には入らないんですけれど。
代々木には入りたいと望んでおりますはい。
ま、チケットは手に入ってないんですけど。笑
最後のラブソングが生で聴きたくってたまりませぬ!!!

へへ。どんな感じで書いてたのか忘れちゃってるや笑
とりあえず、ほたては元気です:)
やー、ブログで仲良くなった方とコメのやり取りとかしたいわー。笑

みそらちゃんは今電話してます。She's calling now!
彼女はわたしの大親友の最強にいい奴です。
定期入れを落としてもいっしょに探してくれるいい奴!笑
あ、電話切った。
てことで、そろそろ失礼しまーす。お邪魔しました!








そうそう。
Tさんね、今日横浜駅でクレジットカードとか一式入った定期入れ落として!
も〜大変だったよ(笑)
そしてあたしはこんな寒いのになぜかモカシン裸足でつっかけてきてしまい、
靴下買わなきゃーって必死(笑)
忘れられない3月4日になりました。レミオロメンさん、私たちで1曲どうですか?(爆)



そんなこんなで明日コンサートとか全くもって実感ないんですが…
いや、でもやっぱ早く大好きな曲たちを聴きたいです。
いっぱい叫びたいし、いっぱいジャンプしたいし。
元気かなー、Pちゃん。







   J.B.R.
   web clap


続きを読む >>
| 山 下 智 久 | comments(3) | trackbacks(0)

みそらのナガレボシ。

NEWSくーーーんとおっきな声で叫びたい!!
みそらが柄にもなく乙女になるときを綴るブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode